トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

自転車のルール厳罰化

モザイクを掛けられた状態で

ワイドショーのインタビューを受けるのが夢です。

「いやーまさかこんなことが起こるとは・・・」

とか喋りたいです^^

 

こんにちわ、店長です。

ニュースでも話題になっていますが

6月から始まる自転車のルール厳罰化

headlines.yahoo.co.jp

もう大賛成ですよ^^

 

いつも通勤で自転車使っていますが

・信号無視

・逆走

・無灯火

スマホ見ながら運転

 

これらを見ない日はありません。

 

もう、どんどん取り締まって欲しいです!

 

近所の居酒屋も、何故か自転車の客を頻繁に見かけます

あれ、絶対帰りは酒酔い運転だよな(●`ε´●)

 

 

店長の独自の見解ですが

逆走してくる人はほぼ無灯火です。

あと、逆走する人は自分からは車道側に避けません・・・

 

なんだかなーって感じです(´・ω・`)

 

 

ちなみに店長は、前後ライト点灯させて(点滅もダメですよー)

ヘルメット被り、ルール遵守で走行がモットーですよ!

 

 

個人的に見たことがある面白い自転車乗りTOP3は

 

・ノートPC開きながら片手運転してた高校生

(ある意味すごい技術です)

 

・ヘルメットの前後&体の前後&ホイールまで

ライト点灯させてるのに、肝心の自転車が無灯火のおっちゃん

(ライト壊れてたのかなーと思いたい^^;)

 

・後ろ向きに走りながら、信号無視で平和大通りを渡ったにーちゃん

(自転車って後ろ向きに走れたことに、まず驚いたっす)

 

 

逆走無灯火で来る、無法者には

ウエスタンラリアットOK」

とかにならんかなー

 

 

なんか、愚痴っぽくなってしまってすいませんm(__)m

 

f:id:tougou_2nd:20150526210817j:plain