トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

メンテナンス用品を幾つかポチった

腕と足が痛いです・・・

昨日の倉橋島サイクリングが効いてます・・・

 

こんにちわ、店長です。

気まぐれで左折したら、峠だらけの道とは思いませんでした。

 

地図って大事ですね^^

江田島の地図は持ってたんですが

お隣の倉橋島は全くのノーチェックw

 

 

というわけで、今日も自転車の話題です。

店長は今まで「餅は餅屋」の考えで

自転車のメンテナンスは自転車店にお任せ~

っていうタイプだったんですが

 

サイクリング中のトラブルには

自分で対応しないといけないし

やはり、少しずつメンテナンスを覚えていくことにしました。

 

 

簡単にできることから・・・

まずは清掃&注油かなーと思い

 

メンテナンス用のスタンドと

チェーン用のオイルをポチっとしました。

 

少しずつ覚えないと(^_^;)

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック f:id:tougou_2nd:20150527163400j:plain