トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

江田島走ってきた

先日、岐阜から来た修学旅行生が

両手いっぱいに大量のフィギュアを買って行きました。

修学旅行中にフィギュア大漁買いとか・・・

かなりの勇者!

その生き様に乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )

 

こんにちわ、店長です。

新しいウェアをゲットしたので

ついカッとなって営業日にもかかわらず

朝から江田島へ行って来ました^^

 

 

まずは宇品港へ向かったんですが

広場にサーカスらしきテントが建ってました。

サーカスとか、しばらく行ってないなー

f:id:tougou_2nd:20150523165359j:plain

 

 

曇り空の宇品港を出港し

江田島の切串港へレッツラゴー

f:id:tougou_2nd:20150523165523j:plain

 

今日は切串から、海岸沿いを左回りで南下し

中町港付近で南へ降り、時計回りに沖美方面から

ぐるっと島を一周してきました。

沖美方面って人も車も少なく、崖から落ちたら

絶対に発見されないですね・・・

 

是長ってとこで激坂あるの判ってたんですが

特訓と思い、ヒーコラ言いながら登ってきましたw

ちなみに、こんな坂。

f:id:tougou_2nd:20150523165910j:plain

短いですが、結構キツイっす・・・

 

坂の手前にこんなお知らせ看板も見つけました。

なんか、サイクルイベントやるみたいですね

f:id:tougou_2nd:20150523165955j:plain

 

 

あと10キロ少々で切串港って所で

こんな素敵な休憩所を発見^^

自転車止める台と、座るベンチ

f:id:tougou_2nd:20150523170731j:plain

f:id:tougou_2nd:20150523170852j:plain

 

しばし絶景見ながら休憩しましたーー

f:id:tougou_2nd:20150523170835j:plain

 

振り返ると展望台へつながるっぽい

階段もあったんですが、登る気力はすでに無しw

(この時点で70キロ近く走ってました)

f:id:tougou_2nd:20150523171020j:plain

 

てな感じで、本日のサイクリング終了。

総走行距離は80キロ。

帰ったら、体重が1.5キロ減ってました(^_^;)

 

この調子でどんどん痩せたいですね!