トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

初めて防犯ブザーを鳴らされた(´・ω・`)

ようやく足腰が痛くなくなりました。

回復機能が低下してますね・・・

 

こんにちわ、店長です。

一昨日のことですが、ショッキングな出来事がありました。

 

仕事帰りに自転車で帰っていると

赤信号無視した子供が目の前をタタタタターと通過!

 

吉島通りという道で、2車線の結構大きな道なんだけどね

 

ブレーキかけて、子供に当たりはしませんでしたが

危なかったですわ・・・・

 

思わず

「赤信号やでーあぶないよー」(何故か関西弁)

と声をかけたら、その子供(多分小学生の女の子)が

こちらを振り返り、止まりじっとこちらをみると・・・

 

ブーーーーーーーーーー

 

と防犯ブザー鳴らしやがりましたw

 

ないわー、これはないわーーー

店長すぐさま逃げましたが、自分悪くないでーーー(´・ω・`)

 

5月16日20時頃、吉島通り、吉島西1丁目付近で

「赤信号やでーあぶないよー」

と30代~40代の男に声を掛けられる

 

という事案が発生していたら、犯人は自分です。

(今のところ通報はされてないぽいですが・・・)

 

なんつーか世も末ですね・・・・

 

今後は大人の「お・か・し」を守ることにします^^;

 

お・・・教えない

か・・・関わらない

し・・・しゃべらない

 

f:id:tougou_2nd:20150518122255j:plain