トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

古いマウンテンバイクを自分で直してみた

お店でまったりくつろぎながら

ゆるゆり~なちゅやちゅみ~見てます。

これ・・・仕事なんですよ!一応^^

 

こんにちわ、店長です。

先日前輪がパンクしてしまった店長のマウンテンバイク(旧型)

なんとなーく、自分で直してみました。

 

というわけで、出勤時に自転車店で

チューブとリムテープを買ってきました。

 

SCHWALBE(シュワルベ) 26×1.50/2.50用チューブ 米式バルブ 13AV 【正規品】   SCHWALBE(シュワルベ) ハイプレッシャーリムテープ(2本入) 26インチ用 20mm幅 FB20-559

 

ネットで直し方を見て恐る恐る

タイヤ外して、チューブを取り出し

リムテープを貼り直し、 チューブ押しこんでみたら

 

見事復活^^

 

意外と簡単に出来ました、

 

今まで、メンテナンスは自転車店任せだったのですが

今後は少しずつ学んでいこうかと思います。

 

遠出したときなんか、自分でやらないとだし・・・