トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

似島一周半して来ました。

 

ここ最近定休日といえばサイクリング三昧・・・

健康的な生活リズムになってきました^^

 

こんにちわ、店長です。

 

そんなわけで今日も、プチサイクリングに似島まで行って来ました。

まずは宇品港からこんなフェリーに乗って

似島へ到着ーーーーー

 

同乗者は恐らく全て島に住んでる

じーちゃんばーちゃんかと・・・

 

f:id:tougou_2nd:20150421160942j:plain

 

フェリーの中で初めて地図を見たんですが

どうやらこの島・・・一周11キロと小さく

一周はあっという間に回れるみたいと発覚(´・ω・`)

 

アップダウンもそれほどないのですが

途中で、この先大丈夫か?・・・という道になったり

f:id:tougou_2nd:20150421161359j:plain

f:id:tougou_2nd:20150421161418j:plain

 

眺めの良いポイントを発見したり

f:id:tougou_2nd:20150421161401j:plain

 

地下壕跡地の注意の札を見たり

この看板は3~4箇所ありました。

 

f:id:tougou_2nd:20150421161403j:plain

 

この看板の横にこれが・・・・埋まってるようにしか見えん

f:id:tougou_2nd:20150421161413j:plain

 

ココとつながってるのかなーと推測。

降りる道はありませんでした。

つか、あっても降りる勇気はありません(^_^;)

f:id:tougou_2nd:20150421161416j:plain

 

 

そして、あっという間に島を一周して

フェリーが到着した桟橋に着いてしまい、近所の店でパンを買い

フェリーの待合室で食べようと、袋を開けたら・・・・

 

にゃんこがどんどんと近寄ってきました(T_T)

 

f:id:tougou_2nd:20150421160941j:plain

 

さらに・・・・

 

にゃんこは仲間を呼んだ

 

にゃんこBがあらわれた

 

にゃんこCがあらわれた

 

にゃんこDがあらわれた

f:id:tougou_2nd:20150421160952j:plain

 

パンをくれーーと椅子のそばまで来るし

f:id:tougou_2nd:20150421160949j:plain

 

よく見ると、そこかしこにいるし・・・・

f:id:tougou_2nd:20150421162317j:plainf:id:tougou_2nd:20150421160922j:plain

f:id:tougou_2nd:20150421162318j:plainf:id:tougou_2nd:20150421162312j:plain

 

というわけで、時間もあるのでパンをかばんに入れ

ココで船を待つのは止めて、島の裏側にある

似島学園桟橋」へ向かい、来る時は違う船に乗ることにしました。

ちょうど13時10分発があったのがラッキー!

 

f:id:tougou_2nd:20150421160939j:plain

似島学園の真ん前の船着場で
フェリーというか、小舟!って感じの船を発見

自転車の料金はいらないし、こっちのほうが良かったよー

片道420円とリーズナブル。

(来る時乗ったフェリーは自転車と合わせて600円でした)

f:id:tougou_2nd:20150421160954j:plain

 

自転車を積み込み

f:id:tougou_2nd:20150421160944j:plain

 

 

船内には入らず、外のオープンデッキに待機!

f:id:tougou_2nd:20150421160951j:plain

 

横を見るとこんな感じで、眺めサイコーでした^^

f:id:tougou_2nd:20150421163205j:plain

 

 

やっぱ、船旅いいですなー^^

というわけで今回はプチでしたが

似島一周サイクリングでしたーー

走行距離は25キロ・・・正直楽勝な距離です!

f:id:tougou_2nd:20150421163338j:plain