トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

買わずに後悔より、買って反省を実践!

最近ルパン三世のアニメをファーストから見始めました

最初の頃のとんでも展開・・・好きです^^

 

こんにちわ、店長です。

 

ココ数ヶ月・・・買おうか・・買わないか

悩みに悩んでいました。

 

いつもお客さんに言ってるこの名言

 

買わずに後悔より、買って反省

 

実践しました^^

 

買った自転車はこれ

Trek 7.4FX

 クロスバイクってやつです。

f:id:tougou_2nd:20150331170152j:plain

 

 

色は黒にしました。

当初はGIANTのRX3を言うのを考えていましたが

Trekのやわらかグリップに惚れてしまい

こちらを買ってしまいましたw

 

取り付けたオプションは

フェンダー前後

・リアキックスタンド

・前後ライト

・ブレーキを純正からシマノVブレーキに交換

 

主に通勤で使うので、フェンダーは必須

あと駐輪に便利な、キックスタンドもつけました

 

 

自転車は「Bicycle nekomoto」さんで購入。

当初は、自宅からお店の間のヤマナカサイクルさんで

買おうと思ったのですが・・・

 

トレックって取り扱い店が超限定とのことで

ヤマナカサイクル店長さんから、宇品のネコモトさんがいいよー

と教えてもらったのも背中を押されたキッカケです^^

 

 

まー自宅から2キロ弱だし、運動がてらならおkかなーと^^

 

早速、手持ちのサイクルコンピューターもつけて

試走を兼ねたサイクリングに宮島口駅前まで

往復48キロ走ってきました!

 

いやーー軽い軽い!

漕げばこぐだけグングン進むっすーーー

 

目指せ100キロサイクリング!

で足腰を鍛えていくつもりです。

 

 

帰って気がついたんですが・・

ベルがついてませんでした(´・ω・`)

 

もしかして、つけ忘れ?

それともデフォルトで装備されてないのかな・・・・(゜_゜)