トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

八木のスポーツデポへ行ってみた

今朝も冷え込みましたねー

春の陽気になったり、冬日へ戻ったり・・

体調管理には気をつけないとですね(^_^;)

 

こんにちわ、店長です。

最近、ドラクエのことをあまり書かずに

自転車の話題ばかりですが、ドラクエもちゃんとやってますよー。

最近は錬金ばかりで、レンドアの道具ギルドにこもってること多いですがw

 

 

今日は自転車のヘルメット購入の為に

ちょっと安佐南区の方まで遠征してきました。

 

ちなみに店長は頭でっかちなので

ヘルメット購入で過去に痛い目にあっていますw

(通販で買ったので、大きさギリギリでメガネかけると入らず)

 

なので、ヘルメットは現物をみて試せるところで買おうと思い

スポーツ用品の展示が一番多そうなお店を検索!

 

ヒットしたのが、安佐南区にあった「スポーツデポ」と言う店でした。

トウゴウの店からの距離は約13キロ

 

昔なら「チャリで行ける距離じゃねー」

でしたが、昨日50キロ走ってきた身からすると

全然楽勝っすw

 

f:id:tougou_2nd:20150325172239j:plain

 

お店が大きいせいか、かなりヘルメットの在庫もありました。

何個か試着したのですが、これは!

というのが無く、無念の退却・・・・

 

うーん、頭でっかちも困ったもんです(´・ω・`)