トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

最近買いはじめたマンガとかのお話

アキバで働いてた時代はリーマン時代は

月に3~40冊マンガを買っていました。

ひどいと3桁も・・・

 

今、思うとアホですね(´・ω・`)

こんにちわ、店長です。

 

広島へ引っ越してから、マンガ図書館のおかげで

買うマンガが減りました^^

マンガ図書館バンザイ!

 

というわけで、店長が最近買いはじめたマンガを

紹介したり、推薦したり、しなかったりしてみますー。

 

ゆるゆり

おすすめ度★★★★☆(★4)

百合度★☆☆☆☆(★1)

 

百合姫という、フツーには手に取れない

雑誌での連載マンガですが、この漫画ならおk

百合度は低く、初心者の方にもオススメできます!

マリみて好き、アッカリーン好きなら120%ハマると思います。

 

ゆるゆりに、ハマった人は大室家、ゆりゆりもぜひ買うべし!

絶対に後悔しません^^

ゆるゆり (13)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス) 大室家 (2) 特装版 (百合姫コミックス) ゆりゆり (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

 

弱虫ペダル

おすすめ度★★★☆☆(★3)

腐女子受け度★☆☆☆☆(★1)

 

腐女子に大人気というので、敬遠してましたが

買ってみるとこれがフツーに面白い。

熱血自転車マンガで、ホモとかなんにもないので安心っすw

この絵柄が好きなら、花咲探偵事務所ってのもあります。

弱虫ペダルと違い、全4巻と短いのでオススメ!

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス) ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 1 (BUNCH COMICS)

 

お前はまだグンマを知らない

おすすめ度★☆☆☆☆(★1)

グンマー★★★★★(★5)

 

これ、群馬県民見たら怒らないのかな?

と不安になるほど、群馬をグンマーと表現してますw

でもこれ、群馬県知らないと全く受けないギャグが満載で

万人にはオススメできません(´・ω・`)

 

ちなみに店長の群馬の思い出は太田の呑龍様でしょうか

・・・懐かしい、皆懐かしい…(;´Д`)

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)

 

 

以上、久々に店長漫画レビューでした^^

あくまでも、万人にはオススメしませんので・・・・