トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ハズレを引いてしまった(´・ω・`)

久々に不良品引いちゃいました・・・

こんばんわ、店長です。

 

お店の新PCを作っていたのですが

電源を入れても、Bios画面も出ず画面真っ暗

再起動を繰り返す・・・という症状になりました。

 

CPU、メモリ、マザーボードのみの最小構成でも同じく・・

マザーボードだけで電源入れてもビープ音もならず

キーボードランプもつかず・・・

 

(゜_゜)うーん、としばし悩みました。

 

 

お店には検証用の部品が無かったため、店番を交代してもらい

自宅にて検証したところ、犯人が判明。

 

まさかのGIGABYTEマザーボードでした・・・

CPU、メモリは自宅PCに取り付けたところ正常に動作し

自宅のCPU、メモリを買ったばかりのマザーボードにつけると

症状が同じく再現し、犯人は確定しました・・・

 

 

まー、機械なので初期不良というのはあるもんですが

久しぶりに作った時に引くとは・・・スーパーズカンですね

 

 

心境的には、こんな感じっすw

f:id:tougou_2nd:20150125193547j:plain