トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

お年玉の思ひで

お正月といえば、お年玉。

貰わない様になってから十数年・・・

 


親が子供のお年玉を没収し、教育費に使用 法的に問題はあるのか - ライブドアニュース

 

こんな記事を目にしました。

恐怖の恐怖のママ預金ですかw

世間では没収しちゃう家庭って多いんでしょうかね・・・

 

店長の子供時代の思い出ですが

小学校入学時に自分名義の郵便局通帳を作ってもらい

そこの口座に全て貯金されていました。

 

金額が事前に判っていたので、クリスマスでもらう金額を

計算に入れ、購入するものをリストアップして

見積もりを作っていた記憶がありますw

 

今考えると、鼻持ちならない生意気な子供ですね(´・ω・`)

 

というわけで、1円も没収されずに高校卒業までは無事でした^^