トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

最近汁なし担々麺にハマってます

ハウステンボスで買ったバラが

あっという間に枯れてしまいました・・・・

ロサ・ギガンティアを育てるのは難しいみたいです(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

 

唐突ですが今日は、ここ半年位店長がハマっている

「汁なし担々麺」のお店を紹介しちゃいます。

 

汁なし担々麺(しるなしたんたんめん)は

Yahooやグーグル先生で調べると先頭に

「広島汁なし担々麺ドットコム」が出てくるくらい

広島では流行っています。

 

まぜ麺のような感じで、汁は麺の下にちょろ~んと有り

食べる前には「よく混ぜてくださいね~」と必ず言われます。

 

基本、山椒やラー油が入っていて辛いのが特徴です。

ほとんどのお店で、注文するときに辛さを指定できます

店長は辛いのが苦手なので、一辛で頼みます(^_^;)

月に3~4回通っている「花山椒~大手町店」では

いつもこんなのを注文しています。

 

汁なし担々麺、1辛、ダブル(二玉入ってます)とご飯。

この、ご飯・・・超大事です。

麺と、汁を少し残した状態でご飯をぶちこむと

めっちゃ美味しい、坦々ライスになります^^

ご飯がないと、星3つ分くらい満足度下がりますw

 

f:id:tougou_2nd:20140710224626j:plain


花山椒~大手町店