トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

冷蔵庫のカタログを見たのは初ですw

梅雨の割には、以外と晴れの日が多い今日この頃。

このまま続けばいいのですが・・・

 

こんにちわ

店長です。

f:id:tougou_2nd:20140616162449j:plain


私事ですが・・・自宅の冷蔵庫が壊れました(´・ω・`)

 

最初は冷蔵庫の冷風が止まり

次に冷凍庫の温度がどんどん下がってきて、最後は完全に止まりましたw

 

自分が高校生の頃に買ったものなので、20年以上使っていたとか・・・

冷蔵庫ってやっぱり、寿命長いですね^^

 

 

というわけで、初めて冷蔵庫のカタログってのをみましたw

(当時は自分には買う権限とか無かったので・・・)

 

探す条件としては

・即納できるもの(壊れてるのでw)

・3ドア

・容量300~400リットル

 

と、すごくアバウトな条件です。

ネットで相場をチェックした後、何件か電話してみたのですが

即納って条件が取れなくて断念・・・・

 

近所の電気屋をハシゴして相場を調べ

結局ヤマダ電気でこの冷蔵庫を購入^^

 

 

多分今頃、自宅に配送業者が来ているはずです。

 1日半とは言え、冷蔵庫が無い生活を体験できました。

いや~~~不便ですね(^_^;)

 

家電のありがたさを知った1日になりました。

 

 

20年の性能差があると思うので、来月の電気代が楽しみです。