トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

もみじ亭へ行ってみた

こんにちわ、店長です。

ようやく、ふかふかの布団に包まるとイイ季節になりましたね^^

 

昨日は窓を開けたまま寝ていたら

思ったより寒く、起きたら鼻がズルズル状態になっていました・・・

 

今日は、先日近所にオープンした「もみじ亭」さんへ行ったレポを書いてみます。

 

 

店内はカウンター4席、テーブルが5席

ロフトを使っているので店内は想像以上に広く感じます。

入り口すぐにあるのが、腐女子席w

f:id:tougou_2nd:20131014130603j:plain f:id:tougou_2nd:20131014130605j:plain

最初知らずに座ってしまいましたが、よく見るとそこかしこに

「腐」の空気を感じることができますw

 

 

今回は中二階の座敷へ座ることに。

ココは、広島ご当地アニメグッズ満載、と言った感じでした^^

たまゆら比率が高かったですw

f:id:tougou_2nd:20131014130549j:plainf:id:tougou_2nd:20131014130551j:plain

 

 

メニューです。

うず◯お価格ではなく、広島の通常のお値段でした^^

 

f:id:tougou_2nd:20131014130544j:plainf:id:tougou_2nd:20131014130547j:plain

 

 

今回は注文しませんでしたが、一部マニックなメニューもありましたw

f:id:tougou_2nd:20131014130553j:plain f:id:tougou_2nd:20131014130556j:plain
f:id:tougou_2nd:20131014130557j:plain f:id:tougou_2nd:20131014130554j:plain

 

店長はお好み焼きセットを注文。

お好み焼きにご飯をつけて食べるのは初でした。

お皿ではなく、鉄板に乗ってくるので冷めることなく

美味しくいただきました^^

写真には無いのですが、セットにはアイスのデザートも付きます。

f:id:tougou_2nd:20131014130602j:plain

 

中二階への階段そばには、店長の趣味コーナー。

旅客機比率が高いのは店長さんの前職の影響みたいです。

f:id:tougou_2nd:20131014130550j:plain

 

 

入口横にもフィギュアケースが。

見ての通り、店名にちなんでか、もみじだらけです(・∀・)

 

f:id:tougou_2nd:20131014130606j:plain

 

 

店内はアニソンがガンガンにかかっていて

かなりカオスな雰囲気ですw

もみじ亭の店長さん・・・ガンガン歌いますw

ゆったり、まったりできるお店ですよ~

 

 

という訳で、トウゴウ店長のレポートでした^^

 

 

 

お好み焼き:もみじ亭

場所はアニメイトビルそばのビル3F。

パチ屋の景品交換所の隣のビルです。

定休日はトウゴウと同じく、毎週火曜日

営業時間:12時~22時

Web:http://momiji-tei.jimdo.com/

f:id:tougou_2nd:20131010201345j:plain