トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

広島市民の特権はコレでしょ(・∀・)

こんにちわ、店長です。

珍しく3日連続BLOGを更新しました。

 

何気なく、今使用している液晶モニターの使用時間を見たら

19615時間でした。

Amazonの履歴を見ると2006年10月に買ったので、約7年間。

1日平均7.6時間ついていた計算でした。

・・・・1日の約3分の1も使っていたのか(´・ω・`)

あともう7年くらいは大丈夫かな。

 

 

さて、突然ですがここでクイズ。

下記の表は店長のある動作を記録してるグラフです。

なんの動きを示しているグラフでしょうか。

 

(制限時間5分)
 配点25点

 

f:id:tougou_2nd:20130929115218p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解の人が多いと思いますが回答を^^

 

解)最近2年間の店長が買ったマンガ本の増え方

 

でした。

広島に引っ越す前と比べ、非常にゆるやかに増えてました。

やはり、広島まんが図書館の効果は絶大です!

 

店長のマンガ本への対応は大きく分けて

下記の5パターンになります。

 

1)枕元の手の届く範囲に置いて、何回も読みたいマンガ
よつばと、それ町、ARIAみなみけとめはねっ!絶チル、ワタモテ、
カラスヤ作品全般、岳、ハヤテのごとくあたしンち、黒沢等)

 

2)たまに読みたくなるので、見える範囲においておきたいマンガ

エリア88、ゴルゴ、アオバ自転車店、女神様っ、けいおんこち亀CCさくら
うる星やつら、ドラゴンボール、北斗の拳、マコちゃん絵日記、銀河鉄道999等)

 

3)年に1~2回手に取りたくなるマンガ

鬼平犯科帳、ウシジマ君、ミナミの帝王、竹本作品全般、ダイの冒険、MAJOR

 三国志岡田あーみん作品、甘い生活、あさりちゃん、拳児等)

 

4)何年かに一度読むことがあるマンガ

サイボーグ009ふたり鷹、静かなるドン、あしたのジョーサザンアイズ等)

 

5)1回読んだきり、ほぼ封印されてるマンガ(ベットの下に封印)

(さよなら三角、ハーメルン、競艇少女、爆れつハンター優駿の門等)

 

 

まんが図書館があると、必然的に3~5の本を買わなくなります。

これだけで、年2~300冊位買っていた本が激減し

ココ最近は、月4~5冊に抑えられています^^

 

 

まんが図書館がある広島市民。

ネットで本を予約し、近所の図書館まで配送までしてくれる。

しかもタダ ←←(ココ大事なところですよ~試験に出ます)

 

これぞ最大の特権かとおもいます(・∀・)

 

欲を言えば、まんが図書館のある比治山地区に引っ越したいですな~^^