トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ドラクエ10のフィッシング詐欺メールキタ━(゚∀゚)━!

こんにちわ

店長です。

 

もはや「暑い」などというレベルではない

今日このごろです・・・・

 

昨日の定休日はジブリ映画「風立ちぬ」を観てきました。

朝一で行ったせいか、館内には30人ほどしかおらず

快適な環境で鑑賞出来ました^^

 

 

冒険も、ファンタジーも無いジブリ映画でしたが

個人的にはかなり(・∀・)イイ!!と思いました。

涙ホロリ・・・の箇所は多少有ります。

 

ただ・・・子供にはあまりうけないかと思います。

(3列位前にいた家族連れのお子さんは、帰りたがってましたw)

 

 

話は変わって、ドラクエ詐欺メールについて。

スクエニのHPでも注意喚起されていた

フィッシング詐欺メールが店長の元にもきましたw

[重要]フィッシング詐欺にご注意ください

 

しかも実は2通目w

ぱっと見はそれっぽいメールなんですが

見慣れない漢字を使っていたり →(营团社サービスシステム

 

差出人がYahooメールだったり → (xiejingheng@yahoo.com.cn)

 

誘導先のアドレスが微妙に違ったり

http://secure.square-enix.com.ppok.asia/ ← なんだよ、ppok.asiaってw

 

まー恐らくシナチョンのRMT業者だと思いますが

もう少し勉強せいや!って感じがします (´・ω・`)

 

一応メール本文載せておきます~

ご注意を^^

 

 

 

 

以下フィッシング詐欺メール本文転載です。

お客様
 
株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間  大阪 61.204.255.255 2013-07-18 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。
https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) 

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年07月19日