トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

たまゆら聖地巡礼行って来ました(後編)

たまゆら聖地巡礼の続き

お昼は鉄板のお店「ほり川」

・・・外観はそのままじゃないか!

 

f:id:tougou_2nd:20130718122159j:plain
f:id:tougou_2nd:20130718122221j:plain


入口横にはメニュー表がありました。

お値段はうず◯お並だけど・・・観光地価格だからしゃ~ないか^^;

たまゆら、推しまくってます!

 

f:id:tougou_2nd:20130718122225j:plainf:id:tougou_2nd:20130718122150j:plain

 

聖地巡礼ということなので、「真・ほぼろ焼き」と「ほぼろラムネ」を注文

お値段はそれぞれ、1150円、200円。

中にジャガイモが入ってるのは新鮮でした。

f:id:tougou_2nd:20130718122226j:plain


他にも、そそるデザートメニューはあったのですが、スルー

丁度座った席の所に、声優さんのサイン入りパネルも飾ってありました。
f:id:tougou_2nd:20130718122208j:plainf:id:tougou_2nd:20130718122229j:plain

 

 

お腹いっぱいになった所で、巡礼再開!

まずは、目の前にあったこんなポストの横をまっすぐと進み

f:id:tougou_2nd:20130718124719j:plainf:id:tougou_2nd:20130718124759j:plain

 

 

長い階段をヒイヒイ言いながらのぼりました・・・

いやいや、炎天下の運動はきついであります。

 

f:id:tougou_2nd:20130718124717j:plain

 

 

そんな苦労も上に上がればなんのその^^

たまゆら気分をたっぷりと味わえますよ~

景色も、竹原市内を一望できるのでオススメです!

ここでは二人ほど、聖地巡礼らしき人とすれちがいました。

f:id:tougou_2nd:20130718124940j:plainf:id:tougou_2nd:20130718124945j:plain

f:id:tougou_2nd:20130718124938j:plainf:id:tougou_2nd:20130718124945j:plain

f:id:tougou_2nd:20130718124948j:plainf:id:tougou_2nd:20130718124951j:plain

 

 

おなじみの看板のすぐ横には
たまゆら第一期ラストで登場した旧笠井邸がありました。

f:id:tougou_2nd:20130718171520j:plainf:id:tougou_2nd:20130718171528j:plain

 

 

笠井邸の2階から見た景色、とにかく町中こんな感じです。

なんとも言えない癒され感があります。
f:id:tougou_2nd:20130718171538j:plain

 

笠井邸2階の天井を見上げた写真です。

すごく複雑になってます・・・釘使ってないのかな?という感じがしました。
f:id:tougou_2nd:20130718171552j:plain

 

 

といった感じに3時間弱の滞在でしたが

たまゆら気分にどっぷり浸かれました^^

平日の昼間に行ったせいか、人も殆どいなく

貸切状態で竹原を満喫できましたよ~~~

 

f:id:tougou_2nd:20130718171946j:plain

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

個人的にツボだった写真

 

「キドスカープ」一体なんのことかとググってみたら

1970年台に発売されたブラウン管テレビのことでした

f:id:tougou_2nd:20130717160814j:plain

 

 

こちらのしぶ~い電器店の横に看板は有りました。

なんというか、時代が止まってます・・・・

f:id:tougou_2nd:20130717160816j:plain

 

竹原市役所も「たまゆら」推してましたw

この写真は市役所正面入口で撮影。

f:id:tougou_2nd:20130718171150j:plain



こちらは町並み保存地区の路地裏で撮影。

たまゆらポスターと・・・老人クラブの案内が並ぶシュールな絵ですw

f:id:tougou_2nd:20130718171155j:plain

 

公園には、ももねこ様が絡んでいた

たけのこの車止めが。

f:id:tougou_2nd:20130718171140j:plain