トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

古畑任三郎とコロンボ好きな人におすすめゲーム

猛暑日が多く、弱り気味の店長です。

ここ最近の暑さは異常ですな(´・ω・`)

 

自転車で店まで通勤してるのですが

到着する段階でHPがかなり減ってますわw

 

 

さて、今回紹介するのは非常にマニアックなゲームです。

近所にある東京書店というゲーム、マンガ、DVD

アダルト満載(←たぶんこれがメイン)のちょっと怪しいお店で購入しました。

 

L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】

L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】

 

なんとワゴンセールで680円。

正直、同時に買ったGears of War3のおまけだったのですが

これが大当たりw

 

Gears of War3を放ったらかしで、こちらばかりやってます。

 

内容を簡単に書くと、第二次大戦終了直後のアメリカのお巡りさんになり

事件を解決していくゲームです。

最初は下っ端から始まって、徐々にいろいろな事件を操作していきます。

 

店長が、これは(・∀・)イイ!!

と思ったポイントは

 

古畑任三郎や、刑事コロンボのように最初に事件のシーンを見せて

その後操作を開始するって手法だからです^^

 

事件発生→出動→事件現場調査→聞き込み→捜査→逮捕→尋問→自白

 

と言った感じでストーリーは進んでいきます。

 

画面は転載するとまずいので

こちらをクリックして見て下さい^^

この雰囲気が好きで、刑事モノが好きなら買いです!

(2年前のゲームなので多分安いです)