トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ココイチふりかけゲット

以前「元就」という番組で紹介されていた「ココ壱番屋カレーふりかけ」
なるものが近所のスーパーに売っていないので
メールでメーカーの「三島食品」さんへ聞いてみたところ
家の近所のフレスタというスーパーで売っている事が判りました^^


朝7時頃にメールで出した質問に2時間後位の9時チョイ過ぎに
回答のお電話が来たのは感動であります!


というわけで、早速買いに行って来ました!
味はかなりGOOD!
ふりかけにしては137円とちょっとお高めですがオススメできます。


ついでに「わらび餅用の黒蜜」と、初めて見かけた「さんまそぼろ」なるものを購入。
ちなみに広島に来て「なんで?」って思った事の1つに
わらび餅の中に入っているのがきな粉だけで、黒蜜が入ってないこと・・・・
「わらび餅+きな粉+黒蜜」は関東だけで
「わらび餅+きな粉」が西日本のルールなんでしょうか・・・・