トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ぶらり市電の旅へ行ってみた

月に一度の2連休
初日はお店で作業をやったので
二日目はちょろ〜んと広島市電途中下車の旅へ行って来ました。


本日のコースは

鷹野橋→本通→広島市民球場銀山町→流川→楽々園アルパーク
とグルグル回って来ました。


自宅を出発し、てくてくと鷹野橋駅まで歩き、市電に乗車
まずは一日乗車券を買いました。
コレさえあればどこまで行っても600円で乗り放題〜〜買わない手はありません(・∀・)



電車に乗ったはいいけど、この段階で目的無しw
何をとち狂ったか、お店そばの本通駅で下車。
本通り商店街を通りつつ、お店のそばを通り原爆ドーム前駅へ向かっていると・・・・


見るからに怪しい看板を発見・・・・
しかもここ、うちの店のすぐそばですよw


お店の正面に回るとこんな感じ・・・
自炊・・・アキバで問題になったマンガ本をスキャニングして売ってる店・・・・でしょうか(-_-;)
まさか広島にもあったとは知りませんでしたw



自炊のお店を通りつつ、何故か相生通りを渡り
広島市民球場跡の回りを歩いているとこんなものを発見。

近づいて見ると、広島カープの優勝記念碑とかがあったのでパシャリ!
すごく近くにあるのに3年間全く気が付きませんでした^_^;
・・・・・結構長い間優勝してないことにビックリ・・・・(-_-;)


気を取り直し、原爆ドーム前駅から再び市電に乗車
店内のLED照明の部品を買う為、銀山町で下車しマツモト無線へ
アキバの古き良き時代のような店内は落ち着きます(´・ω・`)
(値段はアキバの2倍〜3倍だけど・・・・)



そして、流川のあやしい町をぶらぶら・・・・
両側を風俗紹介所に挟まれた餃子のお店や、掘り出し物?の店があったり


金融品を扱ってると思われる店や、何のお店かわからない店を撮影w
流川・・・怪しい町ですね


線路沿いまで出てきて、銀山町から再び市電へ乗車し楽々園まで移動〜〜
 →→ 


楽々園での目的はもちろん「マヨタコ」!
所沢に住んでいる頃は近所のマヨタコ屋でよく食べていましたが
広島に来てからは一度も見たことが無かったけど、ようやく行くことが出来ました〜〜
マヨタコ食べたのは5年ぶり位・・・値段はちょいとお高めの380円。


マヨタコ屋から駅へ向かう途中でサプライズ!
川辺にいる鳥が魚を捕まえる瞬間を撮影に成功^^



動画ではこちらをクリックで見れます
http://www.youtube.com/watch?v=0BTruZiHG5k
(動画うpは不慣れなため、ちょいと重いかもm(__)m


ちなみに楽々園駅前にも、たこ焼き屋があって
「たこすい」(たこ焼きの入ったお吸い物)なるものがあったのですが
時間も無く、今回はスルーしてしまいました・・・・
うーむ、すごく気になる(-_-;)


といった感じで結構広島を広範囲にぶらぶらしてきました。
最後にアルパークにも行ったのですが、正直この段階でヘトヘトで・・・
ご飯食べてバスで帰ってきちゃいましたw



☆おまけ☆
流川にて撮影
おお〜〜古本屋発見〜〜と思い近寄ると
実は「吉本」・・・・