トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ご近所ぶらぶら〜江波へ行ってきた編〜

ここ最近ご近所ぶらり散歩にハマっている店長です。
近所を散歩なんて「お前はおじいちゃんか!」
・・・とツッコミが有りそうですが、総スルーしますのでヨロしゅうm(__)m


定休日にすることが無く
家でゴロゴロと鬼物語を読んでいるのも飽きたので
最近ハマり気味のご近所お散歩へ出発〜〜


吉島通りを北へ向かって歩きながら
グーグルマップにうpする為の、名も無き商店や、会社の写真を撮影
アステールプラザの辺りを左折し、橋を渡り、何を思ったか舟入駅から市電に乗車。

しかも何故か江波方面・・・・
何故乗ったのか・・・そこに電車が来たからですw
5〜6分で江波駅に到着。
実は江波駅って来たことありませんでした・・・・ココに来る用事って正直無いしね^^;

右の写真は市電の車庫です
駅前と言うにはちょっと寂しい感じでしたが、駐輪場が無料ってのはいいね


江波駅について、さてどうしようかと考えてると
駅前に江波山への観光マップが置いてあり「いっちょ行ってみっか」
というわけで、江波山へ向けて歩き出しました。


途中で広島ならではのうどん屋さんを見つつ
(うどん、中華そばまではわかるけど、「おはぎ」は・・・ね(^_^;))


そして江波郵便局付近にしぶ〜〜〜い空き店舗とかお米屋さんを発見
吉島南商店街跡地ほどのインパクトは無いけど、( ・∀・)イイ!!
(名前はグランドスーパーってかっこいいんだけど・・・多分潰れてると思われ)


ちなみに江波山へ登って、江波山気象台も見学してきたのですが
正直微妙でした・・・・入場料100円ってのは安いけど
いい年こいた大人が行くもんじゃなくて、小学生の団体さんが社会科見学に行くのが
正しいと思いますw



屋上からの景色はGOODでした^^
左の写真の真ん中ちょい上辺りに、店長の住処がありますw




☆おまけ写真☆

吉島通りの歩道に、怪しい旅行かばんが捨ててありました
多分ゴミだと思うんだけど、万が一死体とか入ってたらニュースなので
念のため撮影(`・ω・´)