トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

小僧寿しって広島にもあったんだね


おはこんばんちわ店長です。

俗世では東京スカイなんたらがオープンしたり、金環なんとかが見えたりとニュースになっていますが
広島ではそんなことは全く関係なく、は平常運転ですが(゚Д゚ )ナニカ??



さて今回の定休日ですが、広島駅から芸備線の「戸坂(へさか)駅」という場所へ行って来ました。
というのも、当店でレンタルケースを出品されてるお客様が、喫茶店をはじめたとの情報を得たからです^^


日赤病院前〜広島駅〜JR芸備線と乗り換え、戸坂駅へ到着!
恥ずかしながら、駅へ到着するまで「戸坂」を「とさか」と読んでいました・・・orz

駅から2〜3分で目的の喫茶店へ到着。
ご実家を改造して作ったお店とのことで、一見普通も家に見えます。


オススメのピザ&トーストを食べましたが
出来立てがその場で頂けるのでオススメです!


お店の名前は「Cafe〜檸檬工房」
営業時間:9:00〜17:00
定休日:木曜、祝日

お店の場所はこちらをクリック



そして帰りはふらりとバス通りまで来たところでサプライズ!

なんと、懐かしき小僧寿しがバス停横にあ〜るじゃないですか^^
迷わず店内に入り、大好物のバッテラをお持ち帰り〜〜

広島にも小僧寿しあったんですね!
・・・しかし、自宅へ帰ってググると・・・・市内中心部には無く、郊外に多い・・・(´・ω・`)



って感じに定休日は外出してました。


3行で書くと


戸坂行って
ピザ食って
小僧寿し買って帰った



ホントは帰りに駅前のフタバで古本買う予定だったんだけど
バスで帰って来たら、すっかり忘れてました(^_^;)