トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

危機一髪

最近Blogの更新ペースがガタ落ちしている店長です。
仕事も忙しいのですが、化物語シリーズを読みふけっているのも原因の1つですw


今日はメインPCが危機一髪で故障を免れました。
事の起こりは、営業開始から1時間立った頃・・・
右下に見慣れぬ警告POPが出てきて
「はてなんじゃろな?」とクリックすると
常駐させていたCore TempというCPU温度を監視するソフトからのエラー情報で
なんと、CPU温度が85度になっていたのです!


直ちにPCの電源を落とし、中を見てみたらビックリ・・・
CPUファンがハネが見えるくらいにゆっくりと回ってましたw

という訳でチェックしたところFANの電源自体は壊れてなく
軸受のグリスが切れてるぽいので、バラシテ軸受にグリス注入&清掃を実施。

めでたく復帰しました(・∀・)


つか、CPUFANも5年近く交換してないのでそろそろ交換の時期かも