トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ちょっとだけPC環境を変更

愛用のセキュリティソフト「ESET Smart Security」
のバージョンが上がってから1ヶ月・・・


特に不具合の報告を聞かないので、お店のPCも新バージョンに上げてみました。
(Ver4.2から5.0へアップデート。)


相変わらずThunderbirdの対応Verが低いのはちょっと不満ですが・・・・
(対応がVer5.0までですよ・・・・現行最新はVer9なのに(T_T)


VerUPは概ね問題なし。
つか、何が変わったの? って位変化を感じません。
(パッケージの顔が若干怖くなったか)


あとデータのバックアップ環境をちょろ〜ンとだけ強化
メールデータやら、お仕事のデータを
今までは外付けのHDDへ1日1回のバックアップをしていたのを
LANにつながってるPC2台へ1日1回ミラーリングコピーするように設定。

3台同時にボーンと逝かない限り大丈夫にしました。


今使ってるメインPCも5年目
そろそろメンテが必要になる予感もしますな(´・ω・`)