トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

2011年を振り返って

今年もあと5時間少々で終わります。
という訳で、月並みですが今年を振り返ってみようかと思います。


・仕事

店内にガラスケースを追加購入。
更に、念願の店舗移転出来ました!
オープンから1年半、2011年9月からアニメイト上に引っ越せて
客足も赤い彗星ほどでは無いですが、約2倍以上に増え
新たにDタイプの大型BOXも拡張し、いいペースでBOX数は増えています。

12月には同じフロア(というか店内)にアニメカフェ「シュガー」さんと
カードショップ「ますかれいど」さんもオープンし、客足も更に増加
いまのところは

 ですw



・私生活


自宅の部屋が引越し当初より大きく変わりました。
今までは床に布団を敷いて寝てたのですが、人生初のベットを導入w

正直、もう床布団には戻れません・・・・

まだ車を買うまでには生活レベルは上がっていませんが
つい先日、自室用TVを購入!
今まではリビングでやるしかなかった箱○
自室できるのはポイント高いです^^



・広島

広島へ引っ越して二年
だいぶ広島にも慣れてきました。
引越し後近所のスーパーをかなり制覇!

超個人的見解ですがスーパーマーケットの安さ比較書いてみました


安さ順位(左ほどお高いです)


コンビニエンスストア >>> フレスタ > スパーク > サンモール地下のスーパー > 
> サンバージュいのうえ(コロッケならNo.1) > マルシェー >>>越えられない壁>>> ママチェーン


安さだけならママチェーンが圧勝。
なんつーか次元が違う安さw

お菓子のカール一袋49円とか、納豆3パック59円とか
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジデ? って安さです。
品揃えはちょっと悪いけど、庶民の味方は圧倒的に「ママチェーン」!
ちなみに今日はちょっと豪華に、近所のフレスタへ行って来ました。



・趣味


漫画本を買う数が年々減ってます。
数えてみたら2011年は「147冊」
うーむ、早く物欲通常モードに戻りたいです…(;´Д`)


新しい趣味といえば9年ぶりに新しいデジカメ買ったので
写真撮影の趣味を開拓しました。

撮影対象は、名も無き店舗、工場、会社等々
ぶらぶら散歩して撮影しては、グーグルマップにうpしてます。
「まさかこんな所は撮影しないだろう」ってモノを中心にうpしています

店長の撮った、名も無き写真リスト

 


・PC


一年間全く変化なしw
変わったことといえば、年末にお店のPCの1台を
自宅からリモート接続できるようにした位です・・・
来年こそは新しいPC作りたいです。




では来年もいい年で有りますように