トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

フィギュア固定に、これオススメです。

小さいフィギュアを固定するのにフィギュア固定用粘着シートの
「ペタッチ」もしくは「ガチャピタ」を使っていたのですが

ここ最近、お店に行っても全く商品を見なくなりました。
アキバに行った時も、アソビットシティボークスコトブキヤイエローサブマリン
数々のお店で聞きまくったのですが

「生産中止にはなっていないが、商品が全く入ってこない。予約もできない」の一点張り(´・ω・`)




という訳でネットで評判だった
「ミュージアムジェル」を買ってみました。

これは、すごく硬い液体のジェルで、触ると硬い粘土のような状態だけど
つまむと練り消しのように柔らかくなり、フィギュアの下とかに押し付けて
ギュッとすると30分くらいで固定できました。

名前の通り博物館で使われてる商品なので
フィギュアを痛める心配も無いと思います(たぶん・・・)







外国製ですが、安心の日本語マニュアル付きで
おねだんはAmazonで1680円。
かなり大量に入っているので、フィギュアが多い人ならこれ一本で
しばらくおkと思われます。