トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

秋葉原のおもひで〜オモシロ編〜

11月29日、30日と店長は東京へ出張してきました。

29日は夜のパーティ以外はフリーな時間だったので9時間近くアキバを徘徊し

色々とやらかしてしまいましたw


おそらく後日、店内の店長BOXにフィギュアが増えたり、ねんぷちが増えたり

店内の装飾品や、POPが増えたりとします^^


行った内容を細かく書くと、原稿用紙10枚近くになりそうなので


今回は簡潔にオモシロ写真を幾つかうp致します。


最初はアキバへ着いて最初に入った「チャーハン専門店KIICHI」
パッと見は普通のチャーハンのお店です。
しかも500円とおねだんリーズナブル。
店長も食べましたが、普通にお腹いっぱいになりました。


しかし、店内に入ると
アイマスだらけw
音楽は常にアイドルマスターの音楽です。



カウンターに座ると目の前に、アイマスのねんぷちがズラリ!
今では結構なレア物になってるものもあって、正直裏山鹿ですよw


店内はカウンター4席、テーブルが4つとやや少なめでしたが
11時半頃に入ったのですんなり座れました。
チャーハンの味もGOOD!
正直アイマス好きで無くても普通におすすめできます。

※こちらの写真は店員さんに許可を撮って撮影しています。




次はまんだらけの隣のビルにあった「合法ハーブあります」の看板
これは・・・いいの??と突っ込みを入れたくなりますw
ちなみに、さすがに怖かったので店内には入ってません。




続きまして、牛丼屋サンボがあるとおりにあった謎の建物「桜組
営業してる感じが無く、正直謎でした^_^;?
メンバー募集してたし、AKB48関係なのか??



極めつけは中央通りのガード下にあったこれですが・・・
「ワーコレ コピー」って・・・・堂々と書きすぎだろコレw

※ちなみにコレは道路の反対側から撮りました。さすがに近くでは・・・ねえ(・∀・)













※おまけ※
7年間通った元いた会社周辺も撮りました
わかる方だけどうぞ^^



C○K-FS跡地


会社そばのコンビニ潰れてました。



会社帰りに通ったゲーセン「FANFAN」、コレは健在!



会社隣にあった牛丼屋は、麺屋武蔵に変わってました