トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

新しいカメラ購入

久々にデジカメを購入しました。

CASIO デジタルカメラ HIGH SPEED EXILIM EX-FH20 900万画素 光学20倍ズーム 超高速連写 EX-FH20BK
以前使っていたカメラは9年くらい前に中古で買ったカシオ製の「QV-3000EX」

確かソフマップで20000円位で買った記憶が・・・

当時は「高性能330万画素!」、「3倍ズーム搭載!」「USBケーブルでパソコンと接続可」

とかをみておおーすげーーーと思ってたんですが・・・

今見ると、そこらの携帯カメラにも負けてます^^;



そしてさっき千葉県のじゃんぱらから届いた新型がこちら!

同じくカシオ製の「EX-FH20
素数900万画素、20倍ズーム搭載、高速連写可、手ぶれ補正、単3乾電池で駆動(←ココ大事)

ぶっちゃけ、赤い彗星のなんとかさん位性能上がってます^^

現行の上位機種「EX-FH25」を買おうかとも悩んだのですが
素数200万画素の違いなんて、自分には判るはずないのでやめましたw


メモリも昔のはCFカードの256MBだったのですが、今度はSDカードの8GBに


メモリに関してはホント10年立つと、進化がすごすぎです。


ちなみにお値段は中古なので、カメラケース付きで13,000円でした。