トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

今朝もカメラ探し

今日は朝の出勤前に広島市内のカメラ屋さんを2件回って来ました。


お目当ては、中古のカシオのデジカメ。


色々選定した結果、カシオの「EX-FH20」というカメラ1点に絞れました^^


素数は900万画素と、最新機種には遠く及ばないけど


そもそも、そんな高解像度で撮らんからおk。


欲しい機能は
・単3乾電池で動く
・手ぶれ補正
・ズームが10倍以上
・カシオ製であること


メーカーに関してはただの趣味ですw


単3乾電池ってのは電池切れてもすぐ補充できる安心感があるから


どうもバッテリー駆動ってのは性に合わないのです・・・・


だけどこの、「乾電池駆動」って条件で探すと、最近はすごーーーーく選択肢が狭まるのよね


時代はバッテリー駆動で、カメラの軽量化、バッテリー長持ちが主流なのかな。



だけど今日回ったカメラ屋では見つからず・・・・・


今月末にアキバ行く時に探すのが吉かな(-_-;)