トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

悩んでいる時が一番楽しいわ

今、デジカメを新調しようと色々悩んでいます。

というのも今使っているデジカメが、そろそろやばそうなのよね^^;


現在の愛機はカシオの「QV-3000EX」という10年以上前のレトロカメラ。

当時、ヤフオクやるのに写真撮らないとってことで

アキバのソフマップの中古コーナーで買ったのですが、そろそろ動作がやばくなって来ました・


撮影モードからプレイモードに切り替わらなくなったり、USB接続しても認識したりしなかったり

ちなみに当時使っていたカメラはこれまたカシオの「QV-30」

別に狙ったわけではなく「QV-30」→「QV-3000EX」と買い換えましたw

ってことは今なら「QV-30000XP」とかに変わってるのかと、期待して調べてみたら無かった(-_-;)


それと、単3乾電池で駆動する機種が殆ど無いことに絶望した・・・



とりあえずしばらく何を買おうか悩み楽しむ事になりそう^^