トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店内の防犯対策について

今回は店内の防犯対策についてちょろ〜んと紹介します。
今までの店舗でも多少の防犯対策は行っていましたが
今度の店舗は来店者数が多いことが予想された為、少し防犯を強化しました!


その1:全てのBOXの固定化
今までもほとんどのBOXを固定化していたのですが
一部のメタルラックのBOXが固定されていなかったので
透明な硬質マットを敷き、その上にアクリル用の両面テープを貼り固定。
ちょっと見辛いですけど、こんな感じになっています。


その2:防犯カメラ増設
今までは2個のカメラだけだったのですが
通路が増えたので3個増設。
カメラが有ることをアピールする為、ちょろ〜んとシール貼ってありますw



その3:モーションセンサーカメラ化
5台のカメラ全てで動画を録画するとHDD容量を圧迫するため
カメラフレーム内に人が入った時だけ撮影するモーションセンサーモードに変更。



ちょっと問題点としては、1台のPCで5台のカメラを接続しているので
若干動作が遅くなってしまうのよね(T_T)
メインPCももうすぐ5年目・・・・そろそろアップグレードの時期かも。