トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の夏休み(1日目)

8月12日〜14日まで久しぶりに関東へ行ってきました!

初日は飛行機で羽田へ飛び、そのままアキバへw
久々に行きましたよアキバ。

ちなみに、アキバへついて真っ先に行ったのは
何故か立ち食いそば屋w
広島だと関東のような真っ黒うどんが食べられないのですよ…(;´Д`)ウウッ…


駅ビルが無駄におしゃれになってたり、駅前の眼鏡屋がゲーセンになってたり
ラジ館が分散してたり、T-ZONEが無くなってたり、アップルの修理センターが潰れてたり
ジーンズメイト潰れてたり、でもエウリアンは相変わらずいたなーw

アキバ変わったなーというのが第一印象でした。

とりあえずいつもどおりコースで

アストップ→コレクターズマート→ボークス→ザウルス→PORD
とレンタルケース店を視察後

あきばおーこく→D-STAGE→ホワイトキャンバスまんだらけ
三月兎ソフマップ→コミックZIN→アソビットシティ
物欲に走り、同人グッツ大量&フィギュア少々を購入。


まさかのコミケに行く前にかばんがパンパンになってしまい
コインロッカーに荷物を預けることに(^_^;)


といったところで初日終了〜〜
後輩K氏と合流後、緑園都市へで一泊しました。

〜つづく