トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

今のこの時期に不謹慎だけどwktkするゲームを買ってみた。


福島であんなことや、こんなことが起こっているのですが
こんなPCゲームが目につき、ついポチッてしまいました。


S.T.A.L.K.E.R. SHADOW OF CHERNOBYL(ストーカー シャドー・オブ・チェルノブイリ)


その名のとおり、チェルノブイリ原子力発電所
半径30キロ圏内の危険地域を舞台にしているFPSです。

ガイガーカウンターを片手にし、危険地帯の調査を行うというお話みたいです。
発売された2007年には本当にこんなことが身近に起きるとは想像もつきませんでした。



余談ですが、このゲームをぽちったらAmazonのオススメ商品に
本物のガイガーカウンターが出てきたのはびっくりしたよw
洒落になってませんよホンマ(´Д`)