トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長旅日記〜2011年5月〜

久しぶりに旅、してきました。
GWに11日間連続で働いたご褒美に、広島〜呉〜松山〜道後温泉と
1泊2日の小旅行へ行ってきました。


初日は広島からJR線で呉まで行き、定番観光コースの
てつのくじら館と大和ミュージアムを見学し
呉港から一路松山へ、今回初めてジェットフェリーへ!


料金が倍近くかかるので以前はスルーしていたのですが
一度位は乗っておかないと・・・と思い切って乗っちゃいましたよ^^
通常2時間以上かかる航路を半分の1時間!

でも正直、「速い」「かっこいい」「椅子がふかふか」ってだけで
窓も開かないし、デッキにも出れないし「旅」って気分にはなりづらいかも。
時間に余裕がある人はフェリーをオススメします!


ちなみに松山へ来て衝撃の映像がこちら
松山市内で大きい商店街「大街道商店街」のゲーセンで発見。


一見するとよく見るゲーセンの筐体ですが・・・


商品が中古のACアダプターとか、ケーブルw


ここまで堂々と「中古」と書かれていると何も言えんわ(´Д`)


とりあえずネタとして撮影しておきましたw