トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

初期のPC環境とか今じゃ考えられないよな

何気にいつもお店で起動しているPCをみてると
起動してるソフト多いよなーーと思いリストアップしてみると


itunes(音楽再生用)
・Yahooメッセンジャー
Skype
Mozilla Thunderbird(メールソフト)
ドリームウェーバーMX2004(HP作成ソフト)
・ファイヤーワークスMX2004(画像編集ソフト)
・Ecap(店内防犯カメラ録画用)
Google Chrome(Webブラウザ)


この状態で使用メモリが2.13GBと約半分を使用してました。
つか、この状態でもメモリが半分空いてるのかよw
CPU使用率は40%〜55%位をうろうろとしてる感じ。

4年前に作ったPCでこの状態ならもう暫く大丈夫かな^^
多分あと3年くらい戦えると思います(`・ω・´)キリッ


というか、初めてパソコン買った頃のメインメモリ「640KB」とか
今考えると信じられないっすねw
ギガで表すと・・・・・「0.00064GB」であってるのかな(´ε`;)


エロゲーのランス3とかA列車でいこう3を動かす為に空きメモリを増やそうと
CONFIG.SYSとかAUTOEXEC.BATファイルをいじって起動ディスクを作っていた頃が懐かしいっすな


うむむむ、実家に置きっぱなしのPC98本体を久々に弄りたくなってきた^^