トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

漫画雑誌のおもひで

なんとなく思い出したので自分の漫画雑誌の思い出などを語ってみます。

自分で最初に買った漫画雑誌を思い出してみると
結構遅くて中学生の頃に少年サンデーを買い始めた記憶が有ります。

何故買ったかは「らんま1/2」が連載されてたから言う理由と
うちの父親は漫画雑誌は大量に買っていたのに何故か少年サンデーは買ってなかったからです。
当時はまだオタクの認定値が低かったので、部屋にうる星やつらのカレンダーが有っただけで
クラスで「トウゴウはるーみっくだー」とかからかわれた思い出が・・・・(´Д`)


よくよく思い出してみたら、うちの親父は一体何種買ってたんだ?
って位うちには漫画雑誌があったなーw



思い出してみても
・少年ジャンプ
月刊少年ジャンプ
フレッシュジャンプ(今は亡き雑誌)
月刊少年マガジン
・少年ビッグコミック(これも今は亡き雑誌か)
・ビックコミックオリジナル
・ビックコミック
ヤングジャンプ
ビジネスジャンプ


他にもなにかあったかもしれないけど思い出せない(´ε`;)


信じられないかもしれませんが、この手の雑誌を小学校1年頃からずっと読んでましたw
思い出の漫画はコブラ、ドクタースランプアラレちゃん、こち亀エリア88、ガッツ乱平
釣りバカ日誌、三丁目の夕日、いっしょうけんめいハジメくん、みんなあげちゃう
って書き始めると止まらないのでこのへんでw


といった、まさに漫画漬けの人生歩んできましたが( ´Д`)なにか?


つか今思えば、小1の子供にヤングジャンプ読ませてたうちの親も親だけどね('A`)


でも、感謝してますw