トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ちょっと所帯染みたお話ですが

ついこの間まで実家暮らしをしていたせいか
日用品、食料品の金銭価格に疎かったのですが

一人暮らしを初めて約1年・・・・だいぶ身についてきたかなーと


ということで、なんとなーーく
最近トウゴウが買っているいろいろなものの「買い」相場をうpしてみますw
もし、これを見て「これは高いだろ!」ってのがあったら
ツッコミしてもらえるとありがたいです。

話がすごく所帯染みた話で申し訳ありません(m´・ω・`)m


・パック麦茶(60個入り) 98円
・トイレットペーパー(12ロール2層) 298円
・米10キロ 2480円
・Lサイズタマゴ10個 98円
・コロッケ4個 98円
・納豆4パック 88円
・醤油 1リットル 138円
・お砂糖 1キロ 98円
・ウスターソース 300ml 68円
・うどん玉 4つ 98円
・牛乳 1リットル 138円
エバラ焼肉のたれ 210g 298円
・豚肉豚汁用 100g 68円
・もやし 13円


ざっとで思い出せるのはこの位っす!

ちなみに、たま〜に夕方の半額シール時間帯に限り
お好み焼き一人前を250円で買ってたりしてます。


ゴミ出しの日も覚えてしまうし、毎週水曜日がコロッケの日
土曜日はタマゴの日、とか覚えてしまったり
半額シール貼るおばちゃんの顔は覚えるし・・・・


ずいぶん所帯染みたスキルが上がってしまいました(゚∀゚)