トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

トウゴウのなつやすみ(その3〜久々のアキバ1)

一日を実家でひきこもってまったりと過ごしてから翌日
広島へ戻る前に、トウゴウ第2の故郷・・・秋葉原へ行ってきました^^

なんとなくホームでパチリ!


アキバで働いていた頃は週に3〜4回以上のペースで電気街をふらついていたので
9ヶ月近くアキバに行かなかったのは正直信じられんですw
駅についたときは心の中で「秋葉原よ!私は帰ってきた!

とりあえず定番のコースを巡回開始。
ラジオ会館に入り7ボークス→6Fボークス海洋堂ホビーロビー
コトブキヤK-Booksゲーマーズと軽く巡回しました。

7Fのボークスは相変わらず活気がある店内でしたね
こうゆうPOPは見習いたいですが・・・自分、絵心ないのよね(´・ω・`)
絵を書く才能が裏山鹿根ですorz



お約束の4F海洋堂で一枚パチリ!
浴衣姿はいいですな〜お店に置いたらいいんだけど・・・ちょっとお高いものですな



ちなみにここまで買い物したのはひだまりスケッチの湯のみだけ! なんつーか、奇跡です。


ラジ館を出て、中央通りに向かうと角にあったゲマズが潰れてて立ち食いそば屋になってました・・・・
地下にレンタルケース屋もあったんだけど、営業開始時間が12時だったのでやむなく退却〜〜


昔、通いまくった工具屋「ヒロセテクニカ」も健在なのを確認しつつ移動


そして、肝心なスーファミ用のAVケーブルを求めてスーパーポテトへ
いつもながらレトロゲーの品揃えは圧巻でした。
とりあえずゲームウォッチコーナーをパシャリ!


メガドライブ2用のACアダプタの予備も買おうかと思ったのですが、1980円と定価以上だったのでスルー
ちなみに、トウゴウが最初に触ったゲームウォッチ版のドンキーコングは定価を超えていました。
なんつーかレトロゲーが全体的に値上がりしてる気がします。