トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店内配置変更とかのお話

又しても期間が開いてしまいました。
なんというか、Twitter楽ですねw

というわけで来週の11日、12日の連休を利用して
店内の棚位置を若干変更します!

今の店内の配置だと、店内の半分しか見ないで帰ってしまうお客様もいるので
通路の一本化をメインに位置の変更をしようかと思います。


今までの店内配置がこれで



改装後はこんな感じで
スッキリさせます!
レジから入り口も直視できるので、防犯効果も高まります^^


それと、店内奥にフリースペースのようなコーナーを作りました。
ここには自由帳とお絵かきセットを置きました。
ご意見、イラスト、心の叫びなどを書いてもらえることを祈ります。
(置いてから3日で5人ほど書いていただきました!)

店内改装後はさらに書棚も置いて
「店長推薦、ちょっとマニアックな漫画本コーナー」
というのもやるつもりです。

他には入り口のOPENプレートが今までは
何の変哲もないこんなプレートだったので


ついカッとなってアキバのショップ通販でこんなのを購入w
自宅では絶対に使えないけど、うちの店ならおkかと思います^^
(一部に自分の趣味のものも入っていますがw)


といった感じで楽しく営業しております!